毎日決まった時間に右眼の奥の方に強い頭痛がある(20代男性)

2014-11-17

毎日決まった時間に右眼の奥辺りに激しい痛みがある。
高校3年生の頃から始まり、病院では群発性頭痛といわれている。
最初は2年おきだったが最近は毎年同じ時期にでるようになった。
今回の群発期は先週からである。
料理を作る仕事をしており、仕事中に発作が起きた時は離れることができないため皮下注射をしている。注射をすれば発作はおさまっている。
このままでは困るので姿勢からまずは見直していこうと恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイーに来院した。

初回状態

・側方姿勢:頭部、両肩が前方に突出し、猫背姿勢
・後方からみた姿勢:右の骨盤が上がっている
・筋肉の状態:胸筋や上腕、前腕の硬く感じられた。また右の股関節の動き硬く感じられた。

施術

・必要な部位に対してのアジャストメントを行なった。また頚部、肩甲上腕関節の可動性をつけるようにモビリゼーションを行なった。
 胸筋や上腕、前腕の筋に対してもストレッチなどを行なった。

2回目施術 1週間後
・施術を行った日は強く発作がでた。その次の日から群発性頭痛は出てないが、頭痛はありまだスッキリとはしていない。

継続して施術を行った。

3回目 1週間後

・頭痛なし、たぶん大丈夫な気がする。

メンテナンスへと移行した。

コメント
この方は病院で診断を受けていましたが、群発性頭痛でした。
カイロプラクティックは群発性頭痛を治すものではありませんが、姿勢や脊柱を整えることで改善されることが多い気がします。

群発性頭痛の人でもちろん効果が出なかった方もいますが、変化がでることが多いです。
残念ながら良くならなかった人でも変化はありました。
治すわけではありませんが是非試してほしい症状ではあります。

Copyright(c) 2014 恵比寿整体|恵比寿カイロプラクティックラボ・アールイー: All Rights Reserved.