なかなか眠れない

「不眠の原因は〇〇のせいだった」こういった方がシンプルでわかりやすいのですが、不眠に限らず、身体の不調の原因は1つでなく複数の原因が関わっていることがほとんどです。

育児において注意すべき点

ベットの上に座って授乳する人も結構多いと思います。しかし、ベットは柔らかく沈むためソファーや車に乗っている時と同じように普通のイスに座るよりも腰の負担が高くなります。ある程度硬いベットであれば良いと思いますが、沈むようなベットでの授乳は避けた方が腰の負担は減ります。

100円ショップの活用

休日の過ごし方。午前は公園で遊び、昼寝後は家で粘土遊びやビーズ遊びをしました。粘土とビーズは100円ショップで買ったものですが、どちらも夢中になります。コスパ最強です。

スマホ病について

今やすっかり定着したスマホですが、その使用の仕方には注意が必要です。スマホは非常に便利なアイテムであるのと同時に健康を害する側面を持っています。長時間のデスクワークだけでも負担が高いのに、仕事の合間や通勤途中にスマホ利用しているわけですから健康に影響がでないわけがありません。

ランニング

5月に始めたランニングですが、なんとか2か月続けることができました。目的ではなかったのですが、2か月目にして体重も少し変化が出てきたのでちょっとうれしいです。