ありきたりの休日の過ごし方

昨日は休みでしたので、娘の長靴を買いに出かけました。

2才児の娘は傘と長靴がお気に入りで、大人はうんざりする雨も楽しくてたまらない。その楽しみの長靴が小さくなってしまったようで、買い替えに行きました。

13㎝がきつくなったので、14cmか15cmか迷ったのですがすぐ履けなくなりそうなので15㎝にしちゃいました。さっそく履いて帰りましたが、さすがにちょっとブカブカそうでした。

先日保育園で歯科検診の結果で虫歯になりそうな歯があると書かれていたので、昼からは子供の歯医者に行きました。初歯医者なのでどうなるか心配してましたが、泣かずに診察を受け安心しました。子供慣れした歯科は安心ですね。砂糖の入ったものを控えるように言われました。子供が喜ぶからついつい甘い物あげすぎてたなぁと反省。

公園でブランコ

夕方は娘と公園に行って遊び、その後は恒例のランニングをして一日終了です。

こんな休日の過ごし方が多いです。