100円ショップの活用

昨日は休みだったので2才の娘と二人で遊びました。

朝は公園に連れていき、昼寝の後は家で粘土遊びやビーズで遊びました。

はしご登り

幡谷第二公園という公園です。

前より登り方がしっかりしてきて安心できるようになってきました。

粘土遊び

100円ショップで購入した小麦粘土です。

まだちぎって遊ぶことや「〇〇作って」と言ってくるくらいの遊び方ですが、これを出せば30分くらいは大人しく遊んでくれます。

(※作ってと言われるので呼び出しをくらいます。)

ビーズ遊び

同じく恵比寿の100円ショップで購入したビーズで遊んでいる様子です。

種類が豊富でそれだけで嬉しそうです。

穴が小さいし無理かなぁと思いましたが、意外にすぐに通せるようになりました。

これもやめさせるのが大変なほど夢中になります。

2才児の玩具は値段じゃないですね!